Brackets をワード+メモ帳として使うことができるでしょうか?

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など Brackets をワード+メモ帳として使うことができるでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #46241 返信
    多久克矩
    ゲスト

yhiraさま

初めまして

京都に住む77歳のシニアです。
    Brackets のことを You Tubeで調べていて、
    あなた様にたどり着き、お言葉に甘えて、お尋ねいたします。

私は、1年余り前にブログを始めた駆け出しブロガーですが、
    最初から、ワードで記事を書いて、それをメモ帳にコピペしてから、
    ブログに貼り付けるという、回りくどい更新の仕方をしてきました。

つい最近、Brackets の存在を知り、もしかしたら、このエディタ一つで、
    ワードとメモ帳の役割を、一度でしてくれるのではないかと思って、
    ダウンロード&インストールしたのです。

しかしながら

何分にも、HTMLやCSSに全く疎いシニアですので、マニュアルを見ても、
    Brackets が私の望みを叶えてくれそうには思われないのです。

そこで、Bracketsを使いこなしておいでの yhiraさまに、単刀直入に
    お尋ねいたします。

Brackets には、上記のような私の望みを叶える機能があるでしょうか?

yhira さまのますますのご活躍を祈念しつつ、
    ぶしつけながら、上記、お尋ねまで申し上げます。

2018/01/29 多久克矩
    (PS)
    ご参考までに、私のブログをご紹介いたします。

1.https://ameblo.jp/dichter1999/
    2.https://ameblo.jp/dichter2017/

#46310 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

Bracketsは、どちらかといえばプログラミング用のエディターですので、マイクロソフトのワード的な利用はできないかと思います。

ただ、ワードの文章を1度、Windowsメモ帳に貼り付けて、書式を取り除いて投稿するのであれば、Bracketsでも大丈夫かと思います。

というか、テキストを入力するのであれば、最初からメモ帳に入力してそれを貼り付けるのではダメなのでしょうか?

#46448 返信
    多久克矩
    ゲスト

yhira さま

迅速かつご丁寧なご回答、ありがとうございました。
    私ごとき超初心者に、こんなに早くお返事いただけるとは思っていませんでしたので、お礼が遅くなりました。

おっしゃる通り、ワードにこだわらないで、最初からメモ帳に記事を書いて、それをブログに載せれば問題ないのですが、実は、私は、近い将来、CSS の方を勉強するつもりでいますので、その準備として、Brackets に慣れておこうを思い、インストールしたのでした。

結論から先に申しますと、試行錯誤しているうちに、Brackets は、私の意図を叶えてくれることがわかりました、

1.少々面倒ですが、PC > Windows(C)> ユーザー > taku1 > アメブロ記事 という順序で保存します。
    2.保存文書は、右クリックして、2行目の Open with Brackets から開きます。

「○○○蛇に怖じず」で、yhira さまのような高度な知識ををお持ちの方に、まるで子供のような質問をしてしまいました。それにもかかわらず、ご親切なご回答いただき、感謝にたえません。

yhira さまのますますのご活躍を祈りつつ、遅ればせながら、御礼申し上げます。

2018/02/04 多久克矩

#46552 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

なるほど。そういうことだったんですね。

CSS等を行うのであれば、マイクロソフトのVisual Studio Codeも無料ですし、結構軽くておすすめです。
    僕は最近これも利用しています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: Brackets をワード+メモ帳として使うことができるでしょうか?
あなたの情報:

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!