bbPressのタイトル、ボディーのフォントサイズ変更方法を教えてください。

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など bbPressのタイトル、ボディーのフォントサイズ変更方法を教えてください。

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前 ハロハロ さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

ハロハロ

新しくワードプレス使用者です。

分かりやすいブログありがとうございます。
    下記の記事を読み、おかげさまでbbPressのプラグインのインストール無事完了いたしました。

”意外と簡単に作れるWordPress掲示板「bbPress」プラグインの使い方、日本語でフォーラムを設置したいなら唯一の選択肢かと”

そこで1つ教えて頂きたいのですが、フォントサイズの変更はどの様にすればよろしいのでしょうか。グーグル検索を致しましたが、ほとんどが英語もしくはワードプレス上級者向けのトピックでした。

新年早々大変失礼いたしました、お手すきの際に何卒宜しくお願い致します。

わいひら
    わいひら
    キーマスター

bbPressのフォントなどを変更するには、style.cssなどにスタイルを記入して直接変更するしかありません。
    変更箇所を取得するには、Chromeのデベロッパーツールなどを使用する以下のような方法が最も手軽かもしれません。(それでも慣れない人にはかなり大変かもしれません)
    WordPressテーマのCSSカスタマイズ向けChromeデベロッパーツールの使い方

上の方法でCSSセレクタを取得して、以下のように書くのが最も簡単かもしれません。

!importantを使用しない方法もありますが、かなり説明がややこしくなってしまいます。なので、プラグインのスタイルを上書きする場合、スタイル編集に慣れていない間は!important使った方が無難に変更できるかと思います。

元記事:意外と簡単に作れるWordPress掲示板「bbPress」プラグインの使い方

ハロハロ

ありがとうございます!

なるほどです。
    やはり直接コードを直さないとダメなんですね。

ご指摘されましたデベロッパーツールなどの勉強をして、試してみたいと思います。

ハロハロ

色々と見てみましたが、やはり難しく理解ができるまで時間がかかりそうです。

そこで不躾な質問となり大変恐縮でございますが、bbPressの設定変更にお手伝いをお願いすることは可能でございますでしょうか。もしよろしければメールにて見積もりなどをお願いできますでしょうか。

わいひら
    わいひら
    キーマスター

申し訳ないですが現在忙しく、プロフィールページでも以下のように、WEB制作の仕事はお断りさせていただいています。

※最近ありがたいことに、Wordpress関連の制作依頼を結構いただくのですが、現状の仕事で手一杯で、全てお断りさせていただいています。

せっかくのご依頼ですが申しわけありません。
    クラウドソーシングサイトなどで依頼すると、僕などより詳しいプロの方にやってもらえるかと思います。

ハロハロ

大変失礼致しました。
    ぜひクラードワークスでお願いをしたいと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

トピック「bbPressのタイトル、ボディーのフォントサイズ変更方法を教えてください。」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!