お使いのPCについて質問します。

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など お使いのPCについて質問します。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTimにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tim
    ゲスト

以前SmartNavの件でメールした者です。その節はありがとうございました。
    さて、 PCが壊れて、購入を検討しています。そこで、参考までにお尋ねします。
    記事によると、ノートを据置きにし、外部モニタに繋いでPCをお使いのようにお見受けします。これならデスクトップでいいのではないかと思われます。
    デスクトップでなくノートを使っているのは何故ですか。

わいひらわいひら
    キーマスター

こんにちは。

なぜノートを使うかということですが、それは通常のデスクトップだとブレーカーが落ちたときや、停電(瞬停)の時に電源が消えてしまうからです。
    ノートパソコンでも外部モニターは消えますが、ノートパソコン本体の方はバッテリーで数時間を持つので、復帰後はデータも消えず、そのまま使えるのは助かります。

あと、ノートの方が省スペースで済むということもあります。
    以前は、2.5インチハードディスクが遅かったので.僕も速い3.5インチが使えるデスクトップを使っていました。
    ただ今や、SSDというものがあるので、わざわざスペースを使ってまでデスクトップを利用する必要性が、僕の中ではなくなってしまったといった感じです。

一応他の方向けの参考:
    SmartNavの記事一覧
    寝ながらパソコンをする環境の構築方法

Tim
    ゲスト

返信ありがとうございます。納得しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「お使いのPCについて質問します。」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!