WPのgif画像のアップロード方法につきまして

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など WPのgif画像のアップロード方法につきまして

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #28163 返信
    ささき
    ゲスト

わいひら様

初めましてささきと申します。いつも寝ログを大変参考にさせていただいております。
    早速ですがgifアニメのアップロードに関して質問です。

ささきの普段の記事投稿環境
    ・imac2011
    ・WP(stinger7)
    ・エックスサーバー(x10プラン)
    ・主にエンタメ記事ばっかり

問い合わせ内容)
    エンタメも疲れたので、どうせやるならこれから商品紹介サイトを構築していこうと思っています。なので、”公式サイトはコチラ”的なgifアニメのあるボタンをWPにアップロードしたいです。(ちなみにこれはmiraimallさんのをパクってます)

http://miraimall.net/wp-content/uploads/2016/02/btn11.gif

やりたいこと)
    このgifを心もどかしいのですが、そのままパクってアップロードしたいんです。
    出来ればアドクイックタグやTinyMCE Advancedのようにワンクリックで挿入出来るようにしたいんです。

FTPにアップロードはしたんですが、紐付けがわからずで後もう一歩頑張りたいので、ご多忙の折恐縮ですがお力添えいただけないでしょうか?

よろしくおねがいしますm(_ _)m

#28223 返信
    わいひらわいひら
    キーマスター

はじめましてこんにちは。

一点、不明な点があったので質問よろしいでしょうか。

FTPにアップロードはしたんですが、紐付けがわからずで後もう一歩頑張りたいので、

「紐付け」とはどういったことを指しているのでしょうか?
    FTPでアップロードしたURLがわからないのか、入力するHTMLタグがわからないのか、ここらへんをもう少し詳細に書いていただいて良いでしょうか。

FTPでアップロードしたURLがわからないのであれば、Wordpress管理画面からメディアにアップロードしてURLを取得すればよいかと思います。

出来ればアドクイックタグやTinyMCE Advancedのようにワンクリックで挿入出来るようにしたいんです。

手軽にタグを入力する場合は、AddQuicktagプラグインを使用すると良いかもしれません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: WPのgif画像のアップロード方法につきまして
あなたの情報:

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!