Google BloggerからWordPressへの移行について

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など Google BloggerからWordPressへの移行について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    cyapu
    ゲスト

お世話になります。
    以前、コメントをしましたCyapuと申します。

現在、Google BloggerでBlogを展開していますが、寝ログを拝見していて、WordPressの良さを感じてきました。そこで思い切ってそろそろWordPressに移行しようかと思っています。

パソコン関係にあまり詳しくないのですが、テーマはSimplicityを使用し、サーバもエックスサーバと考えています。そこで数点ご質問させてください。
    ・テーマ色をフランス国旗色(青、赤、白)を取り入れたいと思っています。ノーマルのテーマを変更するには簡単にできるのでしょうか
    ・現在のBloggerで展開しているBlogを簡単に移行できるのでしょうか
    ・移行できた場合、今までのビューア数は0から始まりでしょうか
    よろしくお願い致します。

わいひらわいひら
    キーマスター

cyapuさんこんにちは。

テーマ色をフランス国旗色(青、赤、白)を取り入れたいと思っています。ノーマルのテーマを変更するには簡単にできるのでしょうか

できるといえばできますが、思い通りにするには、CSSでスタイルシートを編集する必要があるかもしれません。

現在のBloggerで展開しているBlogを簡単に移行できるのでしょうか

僕は、Bloggerからの移行はやったことはないのですが、以下の記事を見た感じでは、そこまで難しくはないような気がします。
    【サイト移転】BloggerからWordPressへ移行する | ざかしんく

移行できた場合、今までのビューア数は0から始まりでしょうか

アクセス解析サービスが変わる場合は、0からになると思います。
    タグを貼って解析をしている場合は、タグを貼り替えれば、設定は引き継がれると思います。

Cyapu
    ゲスト

ありがとうございます。
    私にとっては少しハードルが高い感じがしてきました。
    やはり、Blogerのままが良いのかも知れませんね!

わいひらわいひら
    キーマスター

インポートなどでブログを移行できるとはいえ、移転はするのは、やっぱり面倒くさいと思います。
    移転の目的が、SEO的なものや、収益アップとかでないのであれば、そのままでもOKかもしれません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Google BloggerからWordPressへの移行について」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!