原稿執筆のご依頼

ホーム フォーラム 記事の依頼・情報提供 原稿執筆のご依頼

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #27515 返信
    WEBTECH ASIA PTE. LTD 鈴木
    ゲスト

    初めてご連絡させていただきます。
    WEBTECH ASIA PTE. LTDの鈴木と申します。

    さて、このたびはわいひら様に記事の執筆依頼いたしたくご連絡いたしました。
    実は、弊社新しくWEBメディアを立ち上げる事となりました。
    メディアのターゲット読者は、美容や健康食品、パワーフード、
    オーガニックコスメ、筋トレ健康器具、美顔器などに興味を持っている30~50歳の女性になります。
    そのメディアでライティングして頂ける方を探しています。

    わいひら様のサイトを検索サイトより発見、ご実績とご活躍を拝見いたしまして
    是非コンテンツをご執筆いただきたくご連絡いたしました。

    以下執筆いただきたい内容をざっくりとですがまとめてみましたので
    ご一読いただきますか。

    ご一読いただいて執筆可能でしたら、まずは1記事作成をおねがいしたいと考えておりますので
    お見積もりをいただけると幸いです。

    【概要】
    ・健康関係のアフィリエイトサイトに掲載するコンテンツ
    ・最初のうちはおもに「健康食品」を中心に扱います

    【記事のボリュームについて】
    3,000字~5000字程度

    【記事の質について(もっとも大事なポイント3つ)】
    1) リアリティのあるコメントや解説で、商品の良い点・悪い点が伝わる
     →リアリティというのは口コミのようなイメージです。
    2) 情報が分かりやすく整理されている
     →表やグラフや写真を使って視覚的に商品のことを伝えたり(現時点では表、グラフ、画像はなくてもOKです)、「ここを知りたかった!」ということが文章でも端的に伝わるよう執筆してください。
    3) 何より面白く楽しい
     →書き手の顔が見える、読み物としても楽しい記事をおねがいいたします。

    【サンプル記事】
    コンテンツの量や画像のイメージはこのような感じです。
    https://latte.la/column/49360501
    http://by-s.me/article/166186648346936530

    【社内内製記事】
    ★便秘薬 おすすめ
    https://docs.google.com/document/d/1q2jPYwLh7U_gvp_rtK93HPBP9r3QfoSRgmBRJbBmVJc/edit プレビュー

    ★カイテキオリゴ「便秘薬 副作用」
    https://docs.google.com/document/d/1kk4SRDO04wdcT3KWbFDtrXmSne3Fv-VfYcCeNZsvCeA/edit プレビュー

    【依頼内容】
    下記のキーワードリストのうち一つをお選びいただき、
    Google検索して上位記事を超える文字量で記事の執筆お見積もりをおねがいいたします。

     ●酵素水328サプリ
     ●ジンジャーロイヤル 口コミ
     ●dhcフォースコリー口コミ

    どうか、ご検討よろしくお願いいたします。
    良いお返事をお待ちしています。

    #27602 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

    大変申しわけないのですが、現在僕は自分の仕事で忙しく、他サイトのコンテンツを作成している暇はなく、記事を執筆することはできません。
    加えて、僕は今のところ例にあるような健康食品を試してみたことがないので、あまり役に立つ記事は書けないと思います。
    ですので、申し訳ないですがお断りさせていただきます。失礼します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 原稿執筆のご依頼で#27602に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!