SmartNav 4ATについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaikiにより4年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #31770 返信
    daiki
    ゲスト

わいひら様

以下、SmartNav 4ATの記事につきまして、質問があります。
    http://nelog.jp/smartnav-4at-is-usability

こちらの製品は四肢が不自由な方に有用なツールであることがわかりました。
    ALSを患っている父に、本製品の使用を検討しています。
    わいひらさまは介護保険を適用して、購入されたのですか?

ご回答いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

#31773 返信
    わいひらわいひら
    キーマスター

僕の場合はまだ、介護保険の適用年齢ではないので、介護保険は利用していません。
    けれども、僕(+住んでいる市町村)の場合、情報支援装置として補助(支援費)が出ます。この金額は、確か1万円程度だったと思います。
    ただ、補助具費用としてなら、情報支援装置として最大の支援費(10万円)も出ることもあるそうです。しかし、この場合、「自分で言葉が話せない」など、生活の必需品である必要性があるようです。
    詳しくは、お住まいの市町村の福祉課に尋ねてみることをおすすめします。支援費は、市町村によって、制度や金額なども変わってくるので。
    僕の場合は、市役所に電話で問い合わせをしました。

#31776 返信
    daiki
    ゲスト

わいひら様

早速、ご返信いただきありがとうございます。
    大変わかりやすく、参考になりました。

早速、自治体に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: SmartNav 4ATについて
あなたの情報:

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!