AmiVoiceについての質問です

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にPranav Gandhiにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56749 返信
    吉田
    ゲスト

いつも楽しく読まさせていただいています。 

全く関係のない質問で申しわけないのですが、もしお時間がある、見当違いの質問でなければ、お時間のある時にお答えいただけますと助かります。

現在、AmiVoice2を約4年ほど使っております。

レベル126で、蓄積データが7200000ボイスです。

質問なのですが、わいひらさんはOSは何を使われていますでしょうか?

今回、AmiVoice2を使い始めて初めてパソコンの買い替えを行います。

ソフトの互換性もあり、ずっとWindows7で使っていたのですが、Windows10に変更予定です。

もし、わいひらさんがWindows10を使っていらっしゃるのなら嬉しいな…と思ってメールをさせていただきました。

購入した当時は、電話サポート等もあったためサポートもしていただいていたのですが、今では販売停止になっており、また、AmiVoice2を使っている方もなかなか探すことが出来ませんので、もしWindows10に変更とかされていたのであれば教えていただきたく思いました。

それでは失礼します。

#56750 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

こんにちは。

僕は、Windows8.1とWindows10で利用しています。
    双方ともレベル126でカンストするまで使えてます。
    でもどちらかというと、Windows10の方が相性が悪そうな感じがします。たまに固まるので。
    ただ、このブログ自体も9割がたWindows10のAmiVoiceで書いているので、実用に足る能力は有していると思います。

#56751 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

それにしても、AmiVoice販売停止は残念です…。
    僕が持っているのは、アップデート版なのでAmiVoice SP→AmiVoice SP2と2段階でインストールする必要があって、面倒なんですよね^^;
    中古で購入しようにもヤフオクとかでも見かけたことないんですよね。。
    販売停止になるなら、買っておいたのに。残念です。

#56792 返信
    吉田
    ゲスト

ご丁寧にありがとうございます!!

非常に参考になりました。本当に残念ですよね^^;

サポートも非常に親切で、色々と直接電話で教えていただいたので、すごくありがたかったです。

私も記事執筆の仕事をしており、AmiVoice2がなければどうしよう…みたいな状態に完全に依存しています。

辞書もほぼ自分の言葉も登録していますので、今後アップデートに対してどのような不具合があるのか、不安です。

取りあえず今回はWindows10に変更しても問題ないことを知りましたのでありがたかったです。今後も楽しみにしております。

お忙しいところありがとうございました。

#64195 返信
    Pranav Gandhi
    ゲスト

This AmiVoice is better than Window’s Cortana? I’ve always used Cortana and never bothered with anything else so I don’t know any better.

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: AmiVoiceについての質問ですで#56751に返信
あなたの情報:

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!