記事のトップにウィジェット追加をお願いしたいです。

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など 記事のトップにウィジェット追加をお願いしたいです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    謝花勇武
    ゲスト

こんにちははじめまして
    以前よりSimplicity1から現在は2を使用させて頂いています謝花(ジャハナ)といいます。

カスタマイズしやすさやSEOから見てもとても良い評判でずっと使用させて頂いています。

今日お願いがあってお問い合わせをしています

ウィジェットで追加できるインデックスリストトップのように
    1記事のトップにも同じような場所にウィジェット追加できたら最高に嬉しいのですが
    開発のご予定などありますでしょうか?
    パンくずよりも上にウィジェット追加できたら、おすすめ記事の情報や緊急お知らせなどいろんな用途で使えるのかなと思っています

どうかご検討よろしくお願いします

話は変わりますが私もわいひらさんと同じ脊髄性筋萎縮症です。
    プログラム用語もまったくわからないあんぽんたんですが笑
    あんぽんたんのリハビリのためにブログを書いております

お力貸してください

アバター画像わいひら
    キーマスター

はじめまして。

個人的には、投稿ページにウィジェットを追加するなら「パンくずリストの上」ではなく、「パンくずリストとタイトルの間」の方が需要が高い思っています。
    ですので、次に機能追加するなら、「パンくずリストとタイトルの間」になると思います。

なので、そういった機能を追加するには、出来ればカスタマイズでお願いします。
    カスタマイズでのウィジェット機能の追加は、プログラム経験がなくても、それほど難しくありません。
    functions.phpに以下のように書き、

register_sidebars(1,
      array(
      'name'=>'パンくずリスト上',
      'id' => 'widget-over-breadcrumbs',
      'description' => '投稿タイトル上に表示されるウイジェット。設定しないと表示されません。',
      'before_widget' => '<div id="%1$s" class="widget-over-breadcrumbs %2$s">',
      'after_widget' => '</div>',
      'before_title' => '<div class="widget-over-breadcrumbs-title main-widget-label">',
      'after_title' => '</div>',
    ));

そして、breadcrumbs.phpテンプレートファイルの上の方に以下のように記入します。

<?php //パンくずリスト上ウイジェット
      if ( is_single() && is_active_sidebar( 'widget-over-breadcrumbs' ) ): ?>
        <?php dynamic_sidebar( 'widget-over-breadcrumbs' ); ?>
      <?php endif; ?>

あとは、ウィジェット設定画面から、ウィジェットを投入できるようになるかと思います。

※動作確認はしてないです。

ただ、ユーザーさんの反応を見ながら、需要がありそうなら将来的には、機能追加することはあるかもしれません。

謝花勇武
    ゲスト

早速のご返信ありがとうございます。
    すぐにカスタマイズをしてみました。
    簡単にできて無事ウィジェット追加することができました
    ありがとうございます
    今後ともぜひよろしくお願いします

アバター画像わいひら
    キーマスター

サイトを拝見してみましたら、パンくずリストの上も結構いい感じですね。
    タイトル上とパンくずリスト上双方とも、次のバージョンで機能追加してみようと思います。
    こちらこそよろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「記事のトップにウィジェット追加をお願いしたいです。」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!