白色申告に関する記事を拝見した件について

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など 白色申告に関する記事を拝見した件について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にコスケにより6年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47094 返信
    コスケ
    ゲスト

わいひら様

おはようございます。
    昨年からSimplicity2を利用させて頂き、ブログ運営をしている者です。
    いつもお世話になっております。

今回は
    https://nelog.jp/mf-clowd-white-return
    を拝見し、わいひら様にお尋ねしたいことがあり、メールさせて頂きました。

僕は昨年分のブログ収入が確定申告しなければいけない額になり、初めて白色申告することになりました。
    そこでわいひら様のやり方をお尋ねしたく存じます。
    ASPの報酬が最低振込金額に達していなかった月の報酬額は計上(クラウド会計ソフトに仕訳入力)されていましたか?
    また、12月分の報酬額は最低振込金額に達していなくても、収入額に組み込まなければいけないものなのでしょうか?

お手すきの時にでもご返信いただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

• このトピックは6年前にアバター画像わいひらが編集しました。理由: リンクの修正
    #47095 返信
    コスケ
    ゲスト

わいひら様

質問投稿致しましたコスケです。
    HTMLの貼り方を間違えてたせいで、おかしな表示になって申し訳ございません。
    訂正させて頂きます。

昨年からSimplicity2を利用させて頂き、ブログ運営をしている者です。
    いつもお世話になっております。

今回は【個人事業主が「MFクラウド確定申告」で白色申告を終えた全手順まとめ】(https://nelog.jp/mf-clowd-white-return)を拝見し、わいひら様にお尋ねしたいことがあり、メールさせて頂きました。

僕は昨年分のブログ収入が確定申告しなければいけない額になり、初めて白色申告することになりました。
    そこでわいひら様のやり方をお尋ねしたく存じます。
    ASPの報酬が最低振込金額に達していなかった月の報酬額は計上(クラウド会計ソフトに仕訳入力)されていましたか?
    また、12月分の報酬額は最低振込金額に達していなくても、収入額に組み込まなければいけないものなのでしょうか?

お手すきの時にでもご返信いただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

#47106 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

こんにちは。

僕は、「ASPの報酬が最低振込金額に達していなかった月」があったときは、確定申告をする必要のない金額だったので、実際にそういった仕訳はしたことがありません。
    けれど、僕が今そういう事例になったとしたら、振込があった月に売上として仕訳すると思います。
    実際に振り込まれない限り、こちら側に売上があるわけではないので。

ただ、僕は専門家ではないので、正しいかどうかは保証出来ないです;
    気になるようなら、最寄の税務署に電話相談してみることをおすすめします。
    僕も何回か電話したことがあるのですが、結構丁寧に教えてくれます。
    ただ、今は3月の一番忙しい時なので、今の時期は丁寧に対応していただけるのかはちょっとわからないですが^^;

#47108 返信
    コスケ
    ゲスト

早々にご返信頂きまして、誠にありがとうございます。
    わいひら様のやり方やお考えをお聞きしたかったので。
    実は他の確定申告系の記事を投稿されてる方にも同じ質問をしたのですが、無反応率が高く困っておりました。(苦笑)
    こんなに早くご返信下さるなんて、さすがわいひら様ですね!とても頼りがいがあり、信頼できるお方です。

これからもSimplicityを大切に使わせて頂きますm(__)m

本当に色々とありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 白色申告に関する記事を拝見した件についてで#47095に返信
あなたの情報:

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!