リソースを圧縮してブログを高速化するページについて

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など リソースを圧縮してブログを高速化するページについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にけんすけにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #31388 返信
    けんすけ
    ゲスト

    お世話になります。
    けんすけと申します。

    http://nelog.jp/compress-components-with-gzip

    こちらの記事を読ませて頂きました。

    サイトの表示速度が遅いので、ぜひ試したのですが、
    有効期限が1年間という所が気になりました。

    1年間経ったら、ソースなど変更するのでしょうか?

    お手数をお掛けいたしますが、ご返信頂けますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    けんすけ

    #31407 返信
    わいひらわいひら
    キーマスター

    1年というのは、「1年経ったら元のファイルを読み込んで更新する」という意味です。
    ファイル自体を変更するわけではありません。
    その記事内では、1年という有効期限は、主にフォントなどに利用されています。
    フォントなどは、一度設定してしまえば、ほとんど変更されることもないので、キャッシュの有効期限を1年に設定しています。
    1年というのは「1年の間は手元にリザーブしたブラウザキャッシュを使って表示することで高速化(手元にファイルがありサーバーから読み込まなくて良いので速くなる高速化)して、1年後元のファイルに変更があれば更新して新しいブラウザキャッシュを作る」といった感じなものと思っていただければ良いかと思います。

    #31408 返信
    けんすけ
    ゲスト

    わいひら様

    お世話になります。

    丁寧に回答して頂き、ありがとうございます!

    元のファイルに変更がなければ特にいじる必要はないんですね。
    専門的な知識がないので、いじる必要がないことがわかってよかったです。

    早速、実践してみたいと思います!
    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: リソースを圧縮してブログを高速化するページについて
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!