Simplicityのモバイルサイト表示ズレの件

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など Simplicityのモバイルサイト表示ズレの件

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にたくみにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    たくみ
    ゲスト

お世話になっています。バージョン:1.8.2 20150809を使わせて貰っています。
    早速ですがgoogle page speed lnsightsスコア向上の為『ブログをダイエット!簡単15分でWordPressを高速化する為の5つの「減らす」設定』を実行しました。
    効果は有り、サイトの判定は向上したのですが、それまで正常に表示されていた、モバイルサイトの表示がズレてしまい「コンテンツのサイズを表示域に合わせる」と、修正の必要性が出て来てしまいました。
    検索を掛けて見たのですが、当方が未熟な為、解決策が見つかりませんでした。

わいひらわいひら
    キーマスター

申し訳ないですが、上記の情報だけでは、以下に書かれていること以上の対策は思いつかないです。
    動作不良時のガイドライン
    変更を行った部分を、一つ一つ戻していって原因を探るしかないかもしれません。

もしくは、実際のURLを掲載していただいて、僕がそこからソースを見れば、ある程度原因がわかるかもしれません。(わからない可能性もあります)

基本的に、数十万PVとかでない場合は、以下の方法で十分かもしれません。(+画像の圧縮)
    コピペ一発でSimplicityを結構高速化する方法

たくみ
    ゲスト

わいひら様
    早速のご回答、ありがとうございます。
    ご提案の通り、一つ一つ元に戻して見ました。
    今回、私の場合はプラグインAutoptimizeが、影響していいたようです。
    Autoptimizeの設定CSS Optionsで、チェックを外すとモバイルサイトでも正常に表示されました。
    「cssの配信を最適化してください」のメッセージは出ておりますが、このまま様子を見ようと思います。
    少し、冷静になって考えれば解る事だったのに、お手数かけてすみません。
    又、何かの折にはよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Simplicityのモバイルサイト表示ズレの件」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!