アイコンフォントまとめページの

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など アイコンフォントまとめページの

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 4 日前 megumi_ss さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

megumi_ss

お世話になっています。
    下記の「テーマフォルダ直下に置く」方法がわかりません。
    wordpressはxdomainに置いていますが、そちらに直接置くということか??ダッシュボードから可能なのか?
    お手数おかけしますが、具体的な方法を教えてください。

日本のブログでよく利用されているWEBサービスロゴのアイコンフォントまとめと利用方法 > 使用方法 > 準備 > 子テーマで利用する場合
    まずは、ダウンロードした「icomoon.zip」ファイルを解凍して、テーマフォルダ直下に置きます。
    そして、header.phpテンプレート内の<head></head>内に以下のように書いてstyle.cssファイルを呼び出します。

よろしくお願いいたします。
    子テーマで利用します。

わいひら
    わいひら
    キーマスター

FTPソフトなどを用いて、テーマ(子テーマ)直下にアップロードするということです。
    サーバーによっては、FTPマネージャー等があって、サーバーの管理パネル上からできる場合もあります。

元記事:日本のブログでよく利用されているWEBサービスロゴのアイコンフォントまとめと利用方法

megumi_ss

ありがとうございます。
    理解できました。
    テーマフォルダ直下というのは、私の場合子テーマを使ってるんですが
    「親テーマ直下に、解凍したicomoonフォルダを置く」という理解で合ってますか?
    header.phpを書き加え、htmlでリスト縦表示させるところまで来たのですが
    アイコンフォントが表示されません。
    何度もすみません。よろしくお願いいたします。

わいひら
    わいひら
    キーマスター

「親テーマ直下に、解凍したicomoonフォルダを置く」という理解で合ってますか?

親テーマを直接カスタマイズしている場合は、親テーマ直下に。子テーマでカスタマイズしている場合は、子テーマ直下で良いかと思います。
    また、親テーマ利用と、子テーマ利用では、headタグ内に書く関数のコードも変わってくるので、記事をご確認ください。

アイコンフォントが表示されない原因については、URLを提示していただいて実際のカスタマイズページを見てみないと、何とも言えないかもしれません。
    ただ、見たとしてもPHPコードは、こちら側から確認することができないので、必ずしも原因か分るとは限らないです。

megumi_ss

子テーマ直下に置き、headタグ内の関数を確認したら、表示できました。
    ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

トピック「アイコンフォントまとめページの」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!