このブログにたまたまたどり着いて感じたこと

ホーム フォーラム 記事の依頼・情報提供 このブログにたまたまたどり着いて感じたこと

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70661 返信
    しゅう
    ゲスト

    Wordpressのcocoonを使ってます。cocoonの開発した方と知りブログを拝見してました。個人的に障害者の社会参加についていろいろ考えています。また障害者解放運動の歴史にも興味があります。大阪府の北部にある箕面市では障害を持った方の活動が活発な場所です。この市の運動が一人の障害をもった人が中学を卒業してからどこにも行き場がないという現実からスタートしました。その中心となった方が河野秀忠さん(個人)です。

    https://digital.asahi.com/articles/ASL3H5SYPL3HPTIL017.html

    箕面市で河野さんの立ち上げた障害を持つ人たちの仕事場は、健常者と障害者の給与が同じです。「重度」障害者も「軽度」障害者も同じなんです。その思想に感銘を受けました。

    開発者の方とお話ができる機会があればいいなと思いながらこの文を書いてます。

    私は元教員です。教育現場では共にというこだわりでやってました。

    また、コメントを書きます。

    #70664 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

    Cocoonのご利用に加えて、ブログを読んでいただいてありがとうございます。
    僕は家にいるだけなので恐れ入りますがそういう活動は詳しくは分からないかもしれません。

    #71630 返信
    花りん@60代
    ゲスト

    はじめまして、wordpressで私的ブログ始めようと思って、コスパの良いcocoonか、有料テーマにしようかと迷っていて作者さんのブログに辿り着きました。 33歳の娘も1級障害者(胸から下が不完全麻痺)なので、親近感を持ってしまいました。訪問看護と介護を受けていて、定期病院通いも月3回ほど、体調と折り合い付けながら自宅でソファ上でパソコンで仕事してます。 話好きなんで電話営業の仕事してます。 わいひらさんはなんと、アフィリエイターなんですね。とにかくも自分が出来るお仕事を楽しみ人生極められていて尊敬しかないです。 投資もセンスがありますね。私は、暴落時はただの傍観者、株は放置。  Twitterは@karinn888

    #71633 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

    初めまして。こんにちは。
    Cocoonをご利用いただきありがとうございます。
    僕も訪問看護と介護と病院通いで似たような感じなので親近感を覚えます。
    その状態で電話営業のような一般的な仕事をされているなんて尊敬します。僕の場合は、「色々検討したけどアフィリエイターしかできそうなものがなかった」というちょっと消極的な理由から始めたもので…。
    僕の投資は、コロナの底でウィズコロナ関連の銘柄を購入できたのは良かったものの、売りがド下手すぎてズルズル下がってしまい結局薄利で手放してしまったものも多いです。
    本当に売りは難しい…。結局「イヤッホー!最高の銘柄を手に入れたぜ!この株はまだまだ上がるぜーーー!!」なんて思っている時が天井だったみたいなことが何度何度ももあります。ほんと自分の下手くそ具合に嫌気がします。
    結局のところ、(業績も加味しつつだけど)暴落の恐怖の中で買いに走り、株価上昇で有頂天の時に売却する、感情と真逆のことができればいいんだけど、なかなかできていません。。

    • この返信は11ヶ月、 4週前にアバター画像わいひらが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: このブログにたまたまたどり着いて感じたこと
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!