このブログにたまたまたどり着いて感じたこと

ホーム フォーラム 記事の依頼・情報提供 このブログにたまたまたどり着いて感じたこと

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70661 返信
    しゅう
    ゲスト

    Wordpressのcocoonを使ってます。cocoonの開発した方と知りブログを拝見してました。個人的に障害者の社会参加についていろいろ考えています。また障害者解放運動の歴史にも興味があります。大阪府の北部にある箕面市では障害を持った方の活動が活発な場所です。この市の運動が一人の障害をもった人が中学を卒業してからどこにも行き場がないという現実からスタートしました。その中心となった方が河野秀忠さん(個人)です。

    https://digital.asahi.com/articles/ASL3H5SYPL3HPTIL017.html

    箕面市で河野さんの立ち上げた障害を持つ人たちの仕事場は、健常者と障害者の給与が同じです。「重度」障害者も「軽度」障害者も同じなんです。その思想に感銘を受けました。

    開発者の方とお話ができる機会があればいいなと思いながらこの文を書いてます。

    私は元教員です。教育現場では共にというこだわりでやってました。

    また、コメントを書きます。

    #70664 返信
    Avatar photoわいひら
    キーマスター

    Cocoonのご利用に加えて、ブログを読んでいただいてありがとうございます。
    僕は家にいるだけなので恐れ入りますがそういう活動は詳しくは分からないかもしれません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: このブログにたまたまたどり着いて感じたこと
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!