【ご相談】突然のメール失礼致します。「サイトのhttps化およびドメイン変更およびサーバー移転を同時にやってしまう方法および注意点」

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など 【ご相談】突然のメール失礼致します。「サイトのhttps化およびドメイン変更およびサーバー移転を同時にやってしまう方法および注意点」

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にみっちーにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45553 返信
    みっちー
    ゲスト

    寝ログさん

    初めましてワードプレスサイトを運営しておりますみっちーと申します。
    突然のメール失礼致します。
    メールさせていただいたのは、サイト運営について寝ログさんにご相談にのっていただくことはできないかと思ったためです。
    大変お忙しいと存じますので、「相談不可」である場合はこちらのメールはここでスルーしていただいて大丈夫です!m(__)m
    ————————–
    一応書かせていただくと、ご相談させていただきたい内容というのは「サイトのhttps化およびドメイン変更およびサーバー移転を同時にやってしまう方法および注意点」についてになります。
    ・http⇒https
    ・日本語ドメイン⇒英語ドメイン
    ・エックスサーバー⇒MixHost
    ————————–
    サブサイト2サイトのhttps化は、寝ログさんの記事に出会い、おかげさまで無事https化が完了致しました。
    初心者にも本当に分かりやすい内容に感動し本当に助けられました。ありがとうございました。
    しかし、https化と同時にドメイン名もサーバーも変更しようと思った時、手も足もでない状態となっています。
    もちろんご相談料はお支払いさせていただきたいと思っているのですが、このような相談をこれまで誰にもしたことがないためご相談の仕方やご相談料の相場が分かりません(>_<)
    もしご相談にのっていただけるようでしたらご相談料をご提示いただけないでしょうか。

    きっと寝ログさんにはこの手の相談メールは嫌になるくらい届いているかと推測しますので、まったくスルーしていただいても問題ございませんし悪口言ったり絶対しませんから!

    以上、よろしくお願い致します。

    #45567 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

    ・http⇒https
    ・エックスサーバー⇒MixHost

    とりあえず、上の2つは、MixHostの移転代行で解決出来るかと思います。
    WordPress移転代行をMixHostに依頼したので引っ越し手順まとめ

    移転と、SSL化で併せて15000円弱費用が必要になりますが、僕だったらこんな安い値段で請け負わないです。
    一般的なWordpress移転代行業者であれば、10万円くらい取られてもおかしくない案件だと思います。
    僕だったら、10万円でも他人のサイト移転はやりたくないです^^;失敗したときの責任が重大なので。
    ここら辺は、サーバーのプロに任せたほうが安心かと思います。

    「日本語ドメイン⇒英語ドメイン」に関しては、MixHostに移転代行を申し込むときに、相談してみると良いかと思います。
    もしかしたら、オプション料金で行ってくれるかもしれません。
    もし、ダメだったとしても、まずはSSL化とサーバー移転から始めるのが良いかと思います。
    一度に行ってしまうと、失敗した時に何が原因だったのか探るのが大変になるので。

    #45568 返信
    みっちー
    ゲスト

    寝ログさん

    大変お忙しい中、早速のご返信およびご教授いただきましてありがとうございます!!
    ご教授いただきました通り、「MixHostの移転代行サービス」とやらを利用し、ドメイン変更についてはその際に相談してみます。

    まついかずよさんではないですが、おかげさまで「未来ががががぁぁー!」と開けたような気持ちでおります。
    しかも「MixHostの移転代行サービス」の手順についての記事がすでにあるなんて嬉しすぎます。

    本当に本当にありがとうございました(*^-^*)

    PS:メールだと思ってお送りしました内容が貴ブログ内に投稿されてしまいました( ;∀;)
      大変お手数ではございますが、前回入力した「名前⇒みっちー」と「サイト名⇒ワードプレスサイト」
      に書き換えていただけないでしょうか?m(__)m

    #45594 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

    了解いたしました。
    修正させていただきました。

    とりあえず、2つは解決できそうでよかったです。
    ドメイン変更についても、おそらくMixHostのサポートなら、これまでの経験上何とかしてくれるか、もしくは、ある程度案内してくれるのではないかと思います。

    #45596 返信
    みっちー
    ゲスト

    寝ログさん

    名前とサイト名の修正ありがとうございます!
    2018年最初の大仕事にすべく移行前のサイト整理に励みます。
    イイ報告ができたらと思います(*^-^*)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 【ご相談】突然のメール失礼致します。「サイトのhttps化およびドメイン変更およびサーバー移転を同時にやってしまう方法および注意点」で#45568に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!