「.htaccess」ファイルにコードを書き込む位置について

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など 「.htaccess」ファイルにコードを書き込む位置について

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    みゅう
    ゲスト

こんにちは。

「.htaccess」ファイルにセキュリティ対策のコードを書き込みたいのですが、書き込む位置が分からず困っています。

書きこみたいのは、

■XML-RPCを無効にするコード

■WordPressのコメント機能「wp-comments-post.php」ファイルへのアクセスを制限するコード

■WordPressを動作させるための各種設定が記述された「wp-config.php」へのアクセスを制限する(データベースサーバで利用するIDやパスワードが記述されているため)コード

■ディレクトリアクセス時のファイル一覧表示を無効にするコード

Options -Indexes

です。

この4つのコードは、すでに書いてあるコードの一番最後に順番に書き込めば大丈夫でしょうか?

それともすでに書いてあるコードの一番最初のコードの直前に書き込めばよいのでしょうか?

試しに、「.htaccess」ファイルのコードの一番最後にコードを追加してみました。

このような感じです。

しかし、コードの順番が正しいかが分からず、きちんと作動しているか不安です。

利用環境は、

・Windows10
    ・cocoon
    ・Wordpress5.5
    ・PHP 7.4.x
    ・エックスサーバー

です。

お忙しい中読んでいただきますありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

みゅう
    ゲスト

こんにちは♪

すみません、解決しました。
    どうもありがとうございました^_^

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「「.htaccess」ファイルにコードを書き込む位置について」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!