「モバイルのみ表示するテキストウィジェット」をコピペ~記事内のコードについて

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など 「モバイルのみ表示するテキストウィジェット」をコピペ~記事内のコードについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #26671 返信
    まるがり
    ゲスト

『「モバイルのみ表示するテキストウィジェット」をコピペ一発で作るWordPressカスタマイズ方法』を読ませていただき、とてもいいなと思いましたので、記載されていたコードをfunctions.phpにコピーしてみたのですが、画面が真っ白になりました。

このコードは間違っていませんでしょうか?
    14行目の『 ?> 』と、59行目の『 <?php 』が反対だったりしませんでしょうか?
    ちなみに「PCのみ表示するテキストヴィジェット」の方も14行目と59行目が同じ記載になっているので、私の勘違いでしたら申し訳ないのですが、エラーが発生するのは間違いありません。
    修正していただけましたら、便利なのでぜひとも利用させていただきたいと思っております。
    よろしくお願いいたします。

#26672 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

「モバイルのみ表示するテキストウィジェット」をコピペ一発で作るWordpressカスタマイズ方法
    みた感じ、特に問題ないように見えます。
    デバッグモードにするとどのようなエラーメッセージが出るのでしょうか?
    エラーメッセージを見ることで、ある程度原因がわかるかと思います。
    Wordpressをデバックモードにするには、「Wordpress デバッグモード」で検索してみてください。

#26673 返信
    まるがり
    ゲスト

デバッグモードにして確認みたところ

Notice: 呼び出された WP_Widget のコンストラクターメソッドはバージョン 4.3.0 から非推奨になっています! 代わりに__construct()を使ってください。

と表示されました。

昨日、画面真っ白の時に「Fatal error:cannot redeclare~」とエラーコードが表示されていたので、
    そちらも確認しようと、デバッグモードを解除し、再度コードを貼り付けてみたところ、正常に
    稼働しました。

昨日のエラーの原因が分からないですが、使えるようになりましたので、使用させていただきたい
    と思います。
    お手数おかけいたしました。
    ありがとうございます。

#26701 返信
    アバター画像わいひら
    キーマスター

真っ白じゃなくてエラーメッセージが出たんですね。それだったらデバックモードにする必要はありません。
    「Fatal error:cannot redeclare」このエラーは、全く同名の関数とか、クラス名が定義されている場合に表示されます。
    今回の記事の場合は、同名のクラス名がないか確認する必要があります。
    なんで、2回目を貼り付けたら、動作したのかはよくわかりませんが。
    その原因を知るには、使用しているテーマや、環境情報がわからないと何とも言えないかもしれません。

今度、成田カスタマイズを行ってエラーが出た場合は、エラーで検索してみると、解決方法が出てくると思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 「モバイルのみ表示するテキストウィジェット」をコピペ~記事内のコードについてで#26672に返信
あなたの情報:

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!