返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

わいひら
キーマスター

上記の2件実装できましたので、動作確認が出来次第またサーバーにアップロードします。

こちらが実装できましたら、手間がなくなるので必要なくなるかもしれませんが、可能であれば音声認識オン/オフのホットキーをユーザーが任意に設定できるようにしていただくことはできますでしょうか。

僕は手が不自由なので、ShiftやCtrlやWinキーは、「コンピューターの簡単操作」の「キーボード操作の変更」から固定キー機能を利用しているのですが、その機能とバッティングしてしまって。

※画像はWindows 8のものです

全部変更できずともWinキーだけでも出来れば変更したいです。
固定キー機能とバッティングしたとしても動作するにはするのですが、どうもWinキーだけは僕の使用しているソフトキーボードでマクロに登録できなくて…。

マクロに登録できるとマウスキーボードでもワンアクションで音声認識オン/オフを切り替えられるようになります。

とはいえ、Sokki Voiceにタスクボタン機能が追加されたら、必要度はそこまで高くなくなります。
実装が難しくないようであればで良いので、ご検討いただければ幸いです。

• この返信は5ヶ月、 2週前にわいひらが編集しました。
NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!