返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

みち
ゲスト

わいひらさま

ありがとうございます。

AmiVoiceが変換してる様子は、確かにIMEが変換している時と似ていますね。
AmiVoiceは初めから確定した認識結果をアプリケーションに入力することもできるんでしょうか?
それとも必ずEnterキーを押すなどしてユーザーが入力する内容を確定しなければいけないんでしょうか。

■シフトキーを押しながら音声入力でIMEをオンにする件
先日ベクターにSokki VoiceのVer.2.2.2の公開の申請依頼をしました。Vectorでは水曜日の夕方頃にソフトが公開されることが多くなっておりますのでチェックしてみてください。場合によっては次の週になるかもしれません。

今回の変更点は、
〇シフトキーを押しながら音声入力した時はIMEがONの状態で音声入力できる機能の追加。
詳細設定画面のチェックボックスにチェックを入れると使用できるようになります。

〇前に投稿した「IMEの入力モード切替方法B」における不具合修正

〇ダイアログなどの文字の色の変更
変換中ダイアログの文字の色は、以前のグレーに戻しました(一番しっくりくるため)。

〇キャプションの訂正
「入力モード切替」⇒「IME入力モード切替」など

以上が今回の変更内容になります。

よろしくお願いします。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!