返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

わいひら
キーマスター

あと聞こうと思いながら、いつも忘れてたのですが、Ami VoiceはIMEのオン/オフの違いで、入力のされ方に違いはありますか?

AmiVoiceは、IMEによる入力の違いはないです。
というよりも、AmiVoiceは一切IME機能を利用していないように見えます。
利用せずともAmiVoice自体に変換機能がある感じです。

あと一つ教えて頂きたいのですが、再変換をしたいと思うケースはどんな時ですか?

これは、同音異義語がたくさんあって何度ディクテーションしても思うような文字列が表示されない時ですね。
そういう時は、通常ならばキーボード入力すれば良いのでしょうが、僕のようなキーボード苦手勢は、キーボードを打つのがしんどいので、音声入力ができるものであれば頼りたくなってしまいます。

今後、Sokki Voice独自の再変換機能も追加していけたらと思っていたので教えていただけるとありがたいです(ブラウザ外からの音声認識オン・オフ機能追加の後ですが)。

まじですか…。そんな機能が追加された暁には、Sokki Voice無敵ですね…。

単語や短い言葉に対して、再変換候補があればリストから選択出来るようにするという方向で考えてます。

僕が再変換するときも、そんな感じで使っています。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!