返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

みち
ゲスト

わいひらさま

変換中のダイアログのフォントの色に、アドバイスありがとうございます。

この点はもうちょっと検討してみます。
赤のフォントと青のマイクのがいまいち合ってないような気がしてて。いずれ何かしら変更すると思います。

あと、通常音声入力で使用している時は確かにそんなに目立つ必要は無いんですが、逆に音声入力するつもり無い時に他の人の声をひろった場合とか、うっかり独り言を言ってしまった時とかはある程度目立ったほうがいいように思います。

Googleドキュメントのマイクは音声認識中は赤だったり、ブラウザ上部に赤マルがついたりしてます。
あとweb speech apiのドキュメントには音声認識中であることをユーザーに分かりやすく知らせるように、というようなことも書いてあったと思います(セキュリティ的なだと思いますが)。

■shift押しながらディクテーションだIMEをONにする件は了解しました。

前回投稿した内容の修正と合わせて、来週もしくは再来週公開できたらと思います。

ただ、Sokki VoiceでのIMEオンでの再変換はATOK以外では使えないと思います。
というのも、Google日本語入力では漢字は再変換の対象にならなかったり、Microsoft IMEでも漢字が再変換の対象にならなかったりします。Windows11のMicrosoft IMEでは文字の、順番が入れ替わったりと論外です。(以前のバージョンのMicrosoft IMEをオンにすれば、漢字も再変換の対象になるようですが。)

ATOKユーザーにとっては便利だと思うので機能追加します。

よろしくおねがいします。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!