返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

みち
ゲスト

わいひらさま

手術は無事に終了しましたでしょうか。
経過が順調であることを願っています。

手術および入院で大変な思いをしているなか大変失礼かと思いますが、
わいひらさまが入院中にパソコンを操作する事があるのかどうか分からなかったため、
連絡だけさせていただきます。

ソフトのアップデートについてですが、先日Vectorに
Sokki Voice(Ver.2.1.0)の公開の申請をいたしました(現在はまだ未公開)。

アップデート時に旧バージョンのフォルダを新バージョンのフォルダで上書きした時に、
使用していたユーザーデータが上書きされてしまう問題について対策していますが、
Vectorに公開の申請をした後に、まだデータが上書きされてしまう抜け道があることに気がつきましたので連絡しておきます。

〇OK(ユーザー設定が上書きされないやり方)
⇒新バージョンのZIPファイルを展開した後、そのまま「Sokki_Voice」フォルダの中身をコピーして
旧バージョンのフォルダを上書きする。

×NG(ユーザー設定が上書きされて消えてしまうやり方)
⇒新バージョンのZIPファイルを展開した後に、新バージョンのSokki Voice.exeを起動してから、新バージョンのフォルダーの中身をコピーして旧バージョンのフォルダを上書きする。
(Sokki Voiceを起動した時にユーザー設定のファイルがない時に、中身が空のユーザー設定のファイルを作成するため)

もし不安でしたら、旧バージョンのバックアップを取ってから、新バージョンのフォルダで
旧バージョンのフォルダを上書きして、問題なかったらバックアップしたフォルダを削除していただけたらと思います。

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
この問題については改めて対策を考えたいと思います。

お体をお大事にしてください。
失礼いたしました。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!