返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

#66410
わいひら
キーマスター

体調不良によりサイトはあまり見ておらず、返信が遅れてしまって申しわけありません。

タイムラグが5秒~10秒も発生するという事があるというのは考えてませんでした。
(私の端末では大体0.02秒くらいの体感できないレベルのタイムラグでした。)

僕の環境の場合、電源は常につけっぱなしのため一か月以上も稼働させていたのも良くなかったのかもしれません。
とりあえず、前回の書き込みから今日までは以前ほどのタイムラグは発生していないようです。

セキュリティソフトが通信内容をチェックするために待ちが生じて通信に時間がかかかるというような可能もあるかもしれません。

今のところ使っているセキュリティソフトは Windows デフォルトのものですが、頭の中に入れておきます。

■半角スペースの削除に関して:
アルファベット間の半角スペースとアルファベットと数字の間の半角スペースは残して、それ以外の半角スペースは削除する事は可能でしたので次回アップデートに含めようと思います。

それは消す作業が省けるのでありがたいです。ありがとうございます

・二つ目は、ディスプレイの下の方(タスクバーの少し上)の邪魔にならない位置に常に最前面に小さいダイアログを表示して、そのダイアログ内にON/OFF切り替えボタンと現在の状態を表示して、音声認識のオンオフを切り替える方法です。

AmiVoice も似たような感じですよね。確かにこちらの方が、ひと手間省けるので楽かもしれませんね。

ただこちらに関しては、タイムラグが発生する場合などイレギュラーなケースにどう対応するかなども検討が必要で、少し慎重に進めたいと思いますので、10月のアップデートには含めない可能性が高いです。

承知いたしました。
アップデートを楽しみにしております!

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!