返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

わいひら
キーマスター

あとこれは、ソフトの機能ではないのですがブログで紹介記事を書こうと思って思ったことになります。
ブログ記事を書こうと思って、まず「話してパソコン入力 via the Web」というのが覚えづらくて入力が大変だなと思いました。
これが例えば「○○Voice」みたいな一言で言える名前だと、覚えやすいし人に伝えやすいなと思いました。
ブログや SNS の書き手にとって、長い名前や覚えにくい名前は人に紹介しづらい名前のように感じます(SNS で人に紹介しようと思った時、覚えられない名前だと一旦調べてからコピペなどをする必要があり、これが面倒な場合はブログ・SNS 投稿をやめてしまうケースも考えられます)。
なので、「話してパソコン入力 via the Web」はサブタイトルみたいにして、何か「一言で言える覚えやすい名前」がついていると、ブログや SNS などでも非常に紹介しやすいなと思いました。

もちろん、名前を変更するのは大変だと思います。
名前はそのままだったとしても、何か紹介しやすい愛称みたいなものがあると助かります。

「このソフトは多くの人に使ってもらいたい」と思うあまり、現時点で思ったことを書いたので、もし、失礼な物言いなどありましたらご容赦願えればと思います。

いずれにしても、「話してパソコン入力 via the Web」は僕の知る限り現在販売している音声入力ソフトの中では一番のソフトだと思います。ですので、手の不自由な方もそうでない方も、より多くの人に使ってもらいたいと思います。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!