返信先: Google音声認識を利用した他のWindows用ソフト

#66183
わいひら
キーマスター

作者様だったんですね。
今回紹介していただいたソフトは、かなり僕の理想に近い音声入力ソフトでした。
素晴らしいソフトを作っていただきありがとうございます!

実際にソフトを使ってみて、気になる点や改善要望がありましたら教えて下さい!
私のできる範囲でソフトのアップデートの参考にさせていただきたいと思います。もちろん無料です。

さらに良いソフトになればと思ったことを率直に書かせていただければと思います。
僕は音声認識ソフトの開発はMicrosoft Speech SDK 5.1を利用したお遊び程度のものしか作ったことがないので、的外れなことを書くかもしれませんがご容赦ください。

1点目は、補正テーブルにデフォルトで「助詞」を「あいうえおの○」みたいに登録できれば便利だなと思いました。
これはAmiVoice ではデフォルトの機能で、助詞から入力する時結構、誤変換をするので、そんな時にあると便利なので補正テーブルに登録しました。

2点目は、カッコの扱いは以下のようだとありがたいなと思いました。
ブログを書いていると結構、普通の括弧を利用するので。

Google ドキュメントのデフォルトだと「カギ括弧」は変換できますが、(通常の括弧)はひらがなのままでした。
あと、デフォルトで以下ぐらいのカッコが登録してあると嬉しいです。

( )丸カッコ
「 」鉤括弧(かぎカッコ)
『 』二重かぎカッコ
[ ]角カッコ(かくかっこ)
【 】隅付きカッコ

https://scarab-v.com/parenthesis/
上記はブログなどでも結構よく利用するので
もし可能ならばで良いのですがよろしくお願いいたします。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!