返信先: 【ご相談】突然のメール失礼致します。「サイトのhttps化およびドメイン変更およびサーバー移転を同時にやってしまう方法および注意点」

ホーム フォーラム お問い合わせ・ブログや記事に関する質問など 【ご相談】突然のメール失礼致します。「サイトのhttps化およびドメイン変更およびサーバー移転を同時にやってしまう方法および注意点」 返信先: 【ご相談】突然のメール失礼致します。「サイトのhttps化およびドメイン変更およびサーバー移転を同時にやってしまう方法および注意点」

#45567
わいひらわいひら
キーマスター

・http⇒https
・エックスサーバー⇒MixHost

とりあえず、上の2つは、MixHostの移転代行で解決出来るかと思います。
WordPress移転代行をMixHostに依頼したので引っ越し手順まとめ

移転と、SSL化で併せて15000円弱費用が必要になりますが、僕だったらこんな安い値段で請け負わないです。
一般的なWordpress移転代行業者であれば、10万円くらい取られてもおかしくない案件だと思います。
僕だったら、10万円でも他人のサイト移転はやりたくないです^^;失敗したときの責任が重大なので。
ここら辺は、サーバーのプロに任せたほうが安心かと思います。

「日本語ドメイン⇒英語ドメイン」に関しては、MixHostに移転代行を申し込むときに、相談してみると良いかと思います。
もしかしたら、オプション料金で行ってくれるかもしれません。
もし、ダメだったとしても、まずはSSL化とサーバー移転から始めるのが良いかと思います。
一度に行ってしまうと、失敗した時に何が原因だったのか探るのが大変になるので。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!