返信先: ブログ(寝ログ)を読ませていただきました

わいひらわいひら
キーマスター

押野さんこんにちは。

以下、質問にお答えさせていただきます。

1. わいひら様が、介護生活を始めてから「上手くいった」と思ったことは何ですか

こちらは、何に対して「上手くいった」事でしょうか?
日々の生活の中の細かなことを含めると、うまくいったことはいっぱいありすぎて。
「これまでの人生でうまくいったことは?」と言われても、いろいろあって答えづらいのと同じことで、出来れば、より的を絞っていただけると答えやすいです。

2. 介護について、「こんなサービス、道具があればいいのに」と思ったことがあれば、教えてください

サービスで言えば、(値段の面から見ても)気軽に利用できる介護サービスのコンサルタントみたいなものがあればいいかなと思います。
何でもそこに相談すれば、手配してくれるような。市役所にでもじっくり相談すればいいのかもしれませんが、気軽に聞けるところがあると嬉しいかもしれません。

道具は、介護用品なら↓のようなものです。主に室温管理や、体温管理を円滑にするものとか。

3. 現在使っている介護用品について、改善してほしい点を教えてください

介護用品は、個人的には、体温調整がうまくいかないので、スイッチ一つで体温調整がうまくいくようなマットレスとかがあると嬉しいかもしれません。
体温調整に関しては、以下のようなものも製作したりして、それなりに効果はあります。
エアコンを音声操作したり、タイマーを細かく設定して温度管理するアプリ
来たる暑い夏に向けて、背中に涼しい風が突き抜けるエアコンマットを自作した方法(枕の首の部分の蒸れ防止的な)
ただ、やっぱりちゃんとしたところが作った製品が使えれば嬉しいかと思います。

NO IMAGE
この記事をお届けした
寝ログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!